GW最終日!2010年05月05日

GWも最後の日となりました!
どこに行っても混んでるだろうし、特に予定もなかったので
今日は近場でここに行ってみました
さて、ここは何をする場所でしょう・・・
ここは・・・この時期になると桜海老を天日干しする場所です
一面ピンク色の桜海老と富士山の映像を何度かTVで見たことがありますが
実際には見たことがなかったので行ってみました!
しかし今日は残念ながらこの状態・・・
また行ってみたいと思います


せっかくなので、隣りの芝生で遊んできました
ここも広い芝生なので、いつもの広場と同じに見えますが
全然違う場所なんですよ~

コメント

_ こうめママ ― 2010年05月08日 10時59分20秒

桜えび干してるところ、テレビで見たことあります!
去年、富士川SAのレストランで、桜えびのかきあげ丼も食べたなあ。
桜えびの干したのは、お好み焼きとかに入れるとおいしいのですが、とっても高いです^^;
ちまちゃん、広い芝生で遊べてよかったね!

_ chima ― 2010年05月08日 23時19分40秒

確かに桜えびは美味しいけどちょっと高いですよね・・・
桜えびたっぷりのかき揚げ、大好きですけど^^;
こちらの方はわりと芝生の広場が多くあるので
度々「ちま」を連れて遊びに行きます!
「こうめちゃん&やまとくん」はいつもどんなお散歩をしているのかな・・・?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chima.asablo.jp/blog/2010/05/05/5064966/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。